RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
K-DESPAユニバーサルデザイン研究会報告〜美容界のスペシャリスト、リプロースト〜
JUGEMテーマ:ビジネス


先日、大阪扇町メビックのK-DESPAで開かれた「ユニバーサルデザイン研究会」に参加してきました。
この日の講師は京都の美容師さん、「ひさだアートインダストリー」の久田さん。

この久田さんは、今話題の美容テクニック「レプロースト」の技術者でもあります。
この「レプロースト」って一体何?と思ったのですが、これは以下のような効果を、特に何も道具や薬剤を使わずに行う施術です。
近頃テレビや女性ファッション誌でも紹介されたそうです。

* 髪を傷めずカットする

* 髪の癖を落ち着かせ、お手入れを楽に

* 髪のパサツキを落ち着かせるカット技術

* ツヤを引き出す技術で貴女の髪がツヤツヤに

* 乱れた毛流を整える etc


どうも、東洋思想を元に、その人本来の生命力を引き出し、結果的に髪も肌も美しくなるテクニックだとか。

この日のデモンストレーションは、久田さんは一応ハサミを手に持っていらっしゃいましたが、基本的にはハサミが無くても手で髪をなでるだけでもその効果が現れるそうです。それってまるでハンドパワーでは??

とりあえずは百聞は一見にしかず。
女将がカットモデルならぬレプローストモデルとなったBefor&Afterの写真です。

Befor


Afetr


この写真ではちょっと分かりにくいかも。。。(^^;)。。。

でも、実は髪のボリュームがダウンして、髪の艶が出て、まとまりよくなってるんですよ。。。
すんません、これはモデルが悪かったのかもしれないですね〜〜〜(^^;)。

実際にやってもらった私としては、「え??なんでたったこれだけで??」と驚くような体験です。
何かスタイリング剤を使ったわけでもないし、パーマやトリートメントを行った訳でもない。やってもらったのは、ハサミと手で髪をなでてもらっただけ。。。

なんだかにわかには信じられないのですが、とにかく不思議な技術でした。

通常の美容師さんの料金よりはお高いですが、今ではファンがたくさんいらっしゃって、土日はひと月前には予約しないと無理だそうです。

まずは体験してみたい!という方は、京都の「ひさだアートインダストリーEX店」に行ってみて下さいね!

記:女将女

author:ロダン事務局「女将」, category:ユニバーサルデザイン研究会, 17:44
comments(0), -, - -