RSS | ATOM | SEARCH
WEB TV「覚悟の瞬間」品川社長アップ
 JUGEMテーマ:ビジネス

4/20にこちらでご紹介させていただいたWEB TV「覚悟の瞬間に、品川社長の情報がアップされました。
〜やりたいことを極めた大人はカッコイイ〜というテーマで取り上げられています。
品川社長の幼少時代から社会人、独立、そして覚悟の瞬間と、
インタビュー動画も掲載していますので、是非御覧下さい。



author:ロダン事務局「女将」, category:TV出演, 14:56
comments(0), -, - -
WEB TV「覚悟の瞬間」出演
 JUGEMテーマ:ビジネス

先日品川社長が、WEB TVの「覚悟の瞬間〜やりたいことを極めた大人がカッコイイ!〜」の取材をお受けしました。

様々なジャンルのプロフェッショナルの方々のインタビュー番組です。
そんな中で、「覚悟を決めた瞬間」についてインタビューされました。

WEBサイトを拝見してみると、人生それぞれに覚悟を決めた瞬間ってあるんですね。
若者へのメッセージとして、とても参考になります。

さて、品川社長の場合はどんな仕上がりになりますでしょうか。

近日公開予定です。
乞うご期待。




author:ロダン事務局「女将」, category:TV出演, 16:16
comments(0), -, - -
TV番組「やしきたかじんのそこまで言って委員会」裏話  
 JUGEMテーマ:ビジネス


紅白並みの視聴率を誇るという、やしきたかじん司会のテレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」。
2/7に品川社長が出演しました。
この日のテーマは「景気回復」。
いかにして日本の景気が回復するか、そのアイディアを3人のコメンテーターが語ります。

品川社長が出した提案は、「しんどかったら、辞めなはれ。」。
経営がしんどい、生きるのが辛いというのであれば、すぐに方向転換して新しいことをはじめたら良い。


不況、不況と言われるが、今の時代はまだ不況ではないと言う品川社長。


自社の経営難を不況のせいにする前に
まだまだ改善の余地はあるという。

実際に、東大阪ではそんな中でも切磋琢磨して新しいビジネスを作り出している企業があります。




この日の収録は4時間にも及びました。
そんな中でカットされてしまったシーンの方が膨大になってしまいます。

この日のスタジオで品川社長は、「しんどかったら辞めなはれ」の後、今何をしたらいいのか。。。という話もしたそうですが、この日の出演者が文系の人が多かったらしく、「品川社長のお話は理系すぎて難しい」ということでカットされたそうです。

ちなみに、この日の次善の策として提案したのは、「捨てられるようなモノを作り続けるのではなく、モノを生み出す、生活を支える分野でのモノ作りにもっと注力すべき。」という話題が出たそうです。例としては、農業分野、エネルギー開発分野等。

そんな続きの話を聞きたくて、今ロダンには品川社長の講演依頼が舞い込んできました。やはり、テレビの限られた時間でお伝えするには限りがあるので、直接お話を聞いていただくのが良いと思います。

品川講演では、下記のようなテーマでお話させて頂いています。
その他内容等、なんでもお気軽にご相談下さい。

▼品川講演情報&ご依頼窓口
http://www.rodan21.com/lecture/lecture.html

●品川講演テーマ●
「モノづくりなんでも引き受けまっせ」
「東大阪元気工場〜ロダン21の挑戦〜」
「21世紀おけるものづくりへの新たな挑戦」
「売れるもん作らんかい!」
「異業種交流グループを成功させるには」
「社会に貢献するビジネスとは」
「今必要とされるリーダーとは」
「地域の特性を活かせ!」
「創業の心構えが企業の器を決める」
「産官学連携を成功させるには」
「経営戦略の立て方」
「地域資源の活用〜農商工連携〜」
「企業のあり方が環境を守る」
「新しい人材の宝庫〜高齢者雇用〜」
「環境、リサイクル商品を作るには」
「モノ作りの失敗事例、成功事例」



author:ロダン事務局「女将」, category:TV出演, 17:03
comments(1), -, - -
NHK「ゆうどきネットワーク」でロダン21のビデオキャスティングが紹介されました
 JUGEMテーマ:ビジネス

びでお

▼ロダン21のビデオキャスティングサイトはこちらです。
http://rodan21.typepad.jp


2009年11月10日に、NHKの番組「ゆうどきネットワーク」でロダン21のビデオキャスティングが紹介されました。

ゆうどきチェック 〜ネット動画で販路開拓〜
中小・零細企業が自社の技術を紹介する動画を作り、インターネット上で流すという情報発信を始めた。
高い技術を持っていても“情報を発信する術”が無かった中小企業。動画は“販路開拓の秘策”として期待されている。
動画で発信を始め、商品の売り上げが5倍になった会社も現れている。大手企業も、事業拡大・競争力を高めるために、自社が持たない技術を持つ中小企業を探している。
番組では、製造業の間で密かに話題になっている「企業の動画」の制作現場を取材した。。。


01大手企業が中小企業の技術を探す手段が、インターネット上に公開されている、動画データ。


02販路開拓の手段として、ビデオキャスティングをご紹介していただきました。


03Youtubeにも動画データをアップすることで、世界へと情報が広がります。




04動画効果によって、売上げも大幅にアップ!


05大手企業等から問い合わせが来るようになり、同時に本業の売上げもアップしました。



















author:ロダン事務局「女将」, category:TV出演, 16:05
comments(0), -, - -
6/25(木)テレビ大阪「ニュースBIZ」でロダン21ビデオキャスティングオンエア
 JUGEMテーマ:ビジネス

西岡鋲螺撮影01
ロダン21のビデオキャスティング撮影風景を、テレビ大阪のニュース番組「ニュースBIZ」で紹介していただくことになりました。

▼放送予定日は、下記のとおり。
6/25(木)17:13~17:30

テレビ大阪「ニュースBIZ」

西岡鋲螺撮影02

撮影しているカメラをさらにテレビのカメラが追っかけるという、珍しい構図。

西岡鋲螺撮影03

撮影現場の臨場感が伝わればいいのですが。。。

西岡鋲螺撮影04

よろしければ、御覧下さいね!
author:ロダン事務局「女将」, category:TV出演, 11:32
comments(0), -, - -
TV番組、「たかじんのそこまで言って委員会」に品川社長出演
政治、経済、なんでもござれ。
歯に衣を着せぬたかじんの辛口コメントがユニークな番組、「たかじんのそこまで言って委員会」に、品川社長が出演しました。

100年に一度の世界的経済危機と言われる昨今、それでも元気な東大阪のおっちゃん達が総出演。
しかしさらに元気を呼ぶのは、その傍らで仕事をしている女性陣ぴかぴか
やっぱり、暗い時代には元気なオナゴパワーは不可欠ですねグッド
東大阪元気工場、まだまだやりますよ!!

JUGEMテーマ:ビジネス


author:ロダン事務局「女将」, category:TV出演, 17:37
comments(0), -, - -