RSS | ATOM | SEARCH
5/8(日)東大阪本市民ふれあい祭ご報告
JUGEMテーマ:ビジネス

今年も無事に終了しました。東大阪市民ふれあい祭
5/8(日)は夏日の快晴で、母の日のせいもあってか、大勢の人通りでした。
ロダンは例年通りダーツ屋さんとして出店しました。今年は「チャリティー・ダーツ」ということで、収益金を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。


今年はダーツが6台と、倍増しました。


続きを読む >>
author:ロダン事務局「女将」, category:ふれあい祭, 13:33
comments(0), -, - -
ふれあい祭2010
 JUGEMテーマ:ビジネス

今年も参加しました、ふれあい祭2010
今年は本当に良いお天気に恵まれて、昨年よりもずっと来場者が多かった気がします。
今年のロダン21のダーツ屋は、朝からず〜っと客足が途切れる事無く、大繁盛でした。

今年はメンバーの吉中さんがえべっさんに扮して福を振りまいていました。
今年盛況だったのは、福の神さんのおかげかもしれません(^^;)。。。


毎年恒例、(株)シナガワのゴム廃材。何に使うかはアイディア次第。毎年好評で、あっという間に無くなってしまいます。もちろん無料です。持ってけドロボ〜!











体力勝負なダーツ屋部隊。今年も城川、竹本両名で頑張りました。

オブザーバー参加の加川くん。色々お手伝いありがとう!

どっしり構える大御所、品川社長。しっかり店番していただきました。















ダーツ屋ロダンはこの通り、一日中子どもたちでいっぱいでした。

ロダン地域社会研究所の姉御、良元さん。





今年のパレードも見応えいっぱい!

地車はかっこよかった〜♪

ロダン21のダーツ屋は小さいお子様にもやさしい。

余興で女将が「昔取った杵柄」で、エンジェルカードリーディングをやりました(^^;)。来ていただいたお客様には感謝!




author:ロダン事務局「女将」, category:ふれあい祭, 15:17
comments(0), -, - -
五月晴れのふれあい祭2009、報告
JUGEMテーマ:ビジネス


今年のふれあい祭は、とても良いお天気に恵まれて、本当に気持ちのよい一日でした。
今年もロダンは恒例のダーツ屋さんとして出店。
その他、アロマグッズやCD、古着、リサイクル商品等も販売。
そして午後にはShavdo&Dayaによるライブ。
たくさんの人でにぎわいました。

パレード今年も見応えのあるパレードでした。


城川事務局シロちゃんと、ロダン重鎮の齋藤さん


谷口秋田ロダン代表幹事の谷口社長とパイオニアバッグの秋田社長


竹本ふれあい祭の立役者、ダーツ製造販売の竹本さん


品川良元熟年カップル??
品川社長と地域社会研究所の良元さん


篠原いつもお手伝いありがとう!元インターン生の篠原君


久美子DAYA不可能無し姉妹の女将&歌姫DAYA


ダーツ今年もダーツ屋は子ども達で大にぎわい


DAYAアロマグッズも好評でした


久美子DAYA歌ライブの前座は女将のジャンベとDAYAの歌


シャブドウDAYAShavdo&Dayaの「ツキを呼ぶ歌」


今年も無事に楽しい一日となりました。
皆様、本当にお疲れさまでした!!

記:女将女
author:ロダン事務局「女将」, category:ふれあい祭, 16:43
comments(0), -, - -
2008年ふれあい祭
JUGEMテーマ:ビジネス


今年も5/10、11の二日間、東大阪市民ふれあい祭が行われました。
ロダンも恒例行事として参加させていただきました。

この日はいつになく肌寒い一日で、午前中は雨もパラパラ降ってくるあいにくのお天気でした。

松葉呼び込みに張り切る松葉さん


とにかくこの日は寒い一日でした。
こんな日にお客さんは来るのかなぁ〜と思っていたのですが、地元の皆さんは楽しみにしていらっしゃったのか、肌寒く小雨が降る中でもたくさん歩いていらっしゃいました。

通りは結構人通りが多い


ロダンは例年通り、日清工業(株)さんのご協力でダーツ屋さんをやっていました。
(※日清工業(株)さんのダーツゲームについては▼こちらを御覧ください。)

ロダン商品を物色するお客さんたち


この日の目玉、市民によるパレードは、皆さんとてもがんばっていて圧巻でした。

身長より高い一輪車!



お見事!一輪車でのダンス



お揃いの制服がかっこいいブラスバンド


記:女将女
author:ロダン事務局「女将」, category:ふれあい祭, 15:29
comments(0), -, - -
ふれあい祭り2007
今年も恒例の「東大阪市民ふれあい祭り」にロダンとして参加しました。

城川

天気予報では雨の予報が出ていて、お天気が危ぶまれたのですが、当日は思いのほか快晴晴れ!
今年も例年通り、日清工業(株)さんのご協力で、ロダンはダーツ屋さんと化していました。
その他にも、メンバーさんからご提供いただいた商品を並べての、ロダンブース。
朝からメンバー様にお手伝いいただいて、準備が整いました。

地車

午前中は、まずはパレード。
参加している様々なグループのパレードが続きます。
こんな、地車も登場していました。

ダーツ1

ダーツ屋ロダンは、子ども達で大にぎわい。

ダーツ2

中には子どもだけでなく、何度も再挑戦する大人のお客さんもいらっしゃいました。
この日は日清工業(株)から販売されていた家庭用電子ダーツも人気商品として売れていました。

一日良いお天気に恵まれて、大人も子どもも楽しめたふれあい祭り。
終わった後のビールは最高の味でしたビール(^^)。

女将:女
author:ロダン事務局「女将」, category:ふれあい祭, 14:32
comments(0), -, - -