RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
品川講演 2/8(金)〜十勝産業振興センター〜
JUGEMテーマ:ビジネス


「ダメなら、ほかのことせんかい!」「くよくよ悩んでおらんと、新しいことせんかい!」「ホンマに売れるモノ、つくりまっせ!」がスローガンです。
約10年間にもおよぶロダン21の「新しい挑戦」と「多くの失敗と成功」の実例を元に、これからの日本の中小企業が目指すべき「モノづくり」「異業種交流」を説いています。




今回のテーマは「売れるモノ作らんかい!〜地域中小企業の底力で生まれ変わるモノ作り」。
十勝管内の製造業等モノ作り関連企業の方が100名ほど集まっていただけました。



--------------------------------------
〜参加者の声〜
--------------------------------------
・次回は地域のモノ作りのヒントとなるべきお話を聞きたい。
 とてもいいお話でした。
 (40代 男性)

・お話を聞いていて、一人一人の意識改革がまだ足りないような気がしました。
 (40代 男性)

・日本各地の地方特産品、加工品で有名になった商品の開発話、舞台裏等を聞いてみたいです。もっと具体的にモノ作りのお話を聞きたかった。
 (30代 女性)

・共感できる部分が多く、参考になりました。
 あとは実行あるのみ!
 (60代 男性)

・とても参考になりました。
 マーケティング調査の方法等についてもお話を聞いてみたいです。
 (50代 男性)

・モノ作りの参考になりました。
 人材育成、技能促進等をテーマに話を聞いてみたいです。
 (50代 男性)

・企業連携を含め、大変参考になりました。
 地域資源を活用したコミュニティービジネスについて、お話を聞いてみたいです。
 (60代 男性)

・もう少しロダン21のおこり等、プロセスが知りたい。 
 他の講演と違い、非常に身近に話してくれてよく理解できました。
 (60代 男性)

・とても分かりやすい内容でした。
 自己満足ではなく、市場価格に見合った価格が大事である事を、よく肝に銘じておきます。
 (50代 男性)

・ユーモアあふれるお話で、とても楽しく拝聴しました。
 (40代 男性)

・アイディアから計画し、実践しているストーリーをもっと聞いてみたいです。
 品川社長は自社PRも兼ねて、大変素晴らしい営業マンですね。
 (50代 男性)

・始めて出席して、品川先生のお話は大変勉強になりました。
 また新しい研究のお話を聞かせて下さい。
 (60代 男性)

・とても楽しかったです。
 「世の中に無いものは売れないものだから」という言葉にビックリ!
 (60代 女性)

・次回は、多品種少量生産の生産ライン構築についてや、新規事業進出の方法論等のお話を聞いてみたいです。製造の基本となるべき事項についての考え方は参考になりました。
 (30代 男性)

・大変面白く、参考になる講演でした。
 90分があっという間で、もっと話を聞いていたいぐらいでした。
 (30代 女性)


author:ロダン事務局「女将」, category:品川講演, 15:44
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:44
-, -, - -
Comment