RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
品川講演 9/24(水)〜NPO法人出雲産業支援センター〜
JUGEMテーマ:ビジネス


出雲講演記事

島根県のNPO法人出雲産業支援センター主催、「21世紀出雲産業振興フォーラム」にて、品川社長の講演をさせていただきました。
当日会場には、出雲市のみならず松江市や安来市、斐川町等から多くの企業、自治体、や支援機関の皆様がお集まりになったそうです。

今回のテーマは
「出雲市の企業集積を活かした交流、連携による産業活性化」。
企業間(異業種)交流や、産学連携の中から出雲の産業の活性化、新事業創出が目標。
その中でロダン21の異業種交流についてお話をさせていただきました。

------------------------------
参加者の声
------------------------------

●「調査」を戦略とし、「具体的な事業」を戦術として、本調査を無駄にしないような企画、事業推進が必要!
(60代 男性)

●ビデオキャスティングは面白いアイディアだと思いました。
(30代 男性)

●田舎の中小企業が個別にいくら頑張っても中央、先進、大企業に太刀打ちできない。
やはり連携する中で対抗し、発展するかもしれないと思いました。
(60代 男性)

●出雲市の現状、問題点が明らかになりました。
(40代 男性)

●本日の講演を聞いて、情熱を持った人が集まったロダン21は成功したと思う。
出雲でも実施できる自信がない。
(40代 男性)

●「目からウロコ」状態です。「出雲人」ということを再認識しました。
もっと世間を知るべしと思いました。
(50代 男性)

●有意義な講演で大変参考になりました。
(40代 男性)

●参考になった。十分今後の会社のあり方に生かせる。
(50代 男性)

●「異業種交流を通じて個々の会社を元気にする」ことをひとつ真剣に考えてみる必要を感じました。「作りたい物を作る」だけではなく、「売れるモノを作る」つまり、「人々が欲しいと思うものを作る」ことを常に頭に入れておく必要があるなと感じました。
(30代 男性)

●講演、パネルディスカッションの中で出てきたキーワードをより細かく認識し、実行に移したいと思います。とても参考になりました。
(30代 男性)

●大変明快に話をされ、異業種交流の大切さがよく分かった。
(60代 男性)

●地方の実態をテーマ毎に分かりやすく解説してもらったのは良かった。
(50代 男性)
author:ロダン事務局「女将」, category:品川講演, 16:28
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:28
-, -, - -
Comment