RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ニュー・シロカワ宣言【59】凹む
JUGEMテーマ:ビジネス

 最近、なんだか元気がない。

理由は明白。

 「仕事がうまく運ばない」

からだ。

 世の中や周りは、いつも言うことが一緒。

「何事も前向きにとらえよ」


 確かにそう。

 絶対そう。

 間違っていない。



 でも、私は性格がねじ曲がっているので

 ちょっと視点が違う。


 いつも前向きな時には、

 例えば、失敗しても

 「なんじゃ、こんなモン!」

  とたいして、気にもとめず

 問題点

 改善点

 変更点

  みたいな考えが一切浮かばない。

 ただし、凹んだときには前記のことを

 一生懸命考える。

 (考えてもアカンときは、アカンし、

 実行しなかったら意味がないのだが)



  凹んだ時に、ある方から言われたことを思い出した。


 「城川くんは、いつも10割目指してるんじゃない?

 あのイチローだって、4割打てたら大絶賛なんやで。
 
 新しくやることはダメで元々。これぐらいの気持ちでやらんと

 チャレンジでけへんで〜。」


  そうだ。そうだ。

 
 それと凹んだ自分と、今、凹んでる人に声を大にして言いたい!

  
 「そのことについて、一生懸命取り組んだから、

 君は凹んでいるのです。

 チャラチャラ軽く考えていたら、凹まんでしょ。

 凹むのもその辺にして、次のチャレンジに目を向けましょう!」
 

 なん〜て。結局、前向きに考えよ!ってことになるんですが。。。

 ちょっと元気でた。チャンチャン(^−^)

記:シロちゃん
author:ロダン事務局「女将」, category:ニュー・シロカワ宣言, 15:32
comments(2), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:32
-, -, - -
Comment
もしかしてイチロー選手は。
10割目指して4割しか打ててないのでは?
よって、僕らは10割を目標に動いて。
結果、4割で6割でもまずは満足ということで。

やっぱり10割目指そうね〜
プレッシャープレッシャー(^o^)ノ
共栄DC金崎, 2010/04/28 10:50 AM
私の場合は、12割ぐらい目指さんと、4割行かんかもね(^−^)

ってことで、メリハリつけて
そこそこ頑張ってます。

シロカワ, 2010/05/26 9:20 AM