RSS | ATOM | SEARCH
ニュー・シロカワ宣言【62】 「笑顔」
JUGEMテーマ:ビジネス 

「笑顔」


 最近、仕事でのトラブルが続いて

嫌な気分が少々あった。

 運転中は、その案件を考えることは

やめていたが、気分は落ち込みぎみ。

 そんなとき、ふとバックミラーを見たら

後ろの車の運転席の方が、

 なにがあったか知らないけれど、

 大声で笑っている。

 今まで見てきた、どんな人の笑顔より

 くしゃくしゃして笑っていた。

(もちろん声は聞こえませんので、あくまで想像。。。)


 今までの自分だったら、

「俺がこんな気分のときに、笑いやがって
 
 楽しい気分の羨ましいヤツやで〜。」

 ぐらいに、ねたみの気持ちで見ていたかもしれない。


 しかし。しかし。

 不思議と嫌な気分にならなかった。

 
 「あ〜。こんなに笑える気分になれるんだ〜。

  世の中捨てたもんじゃないな〜。

   俺も笑おう!!」

 って、少々自分の考えに笑ってしまった。

 
  消費税増税論議

  野球賭博

  オランダに負ける〜(>_<)


 なんか、明るいニュースの少ない最近ですが、

  そんな時にも、

 パーッと、深くは考えずに

  笑ってみたら、何かいいことあるかも。

 
 そんな日の帰りに、コンビニ寄ったら

  新入社員みたいな、スーツ着た若い3人が、

 ソフトクリームを片手に

  「カンパーイ」 ってやってた。

 う〜ん。平和だな〜。君たちに幸あれ(^−^)

記:シロちゃん

author:ロダン事務局「女将」, category:ニュー・シロカワ宣言, 11:28
comments(1), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:28
-, -, - -
Comment
元気が無いようなら、ご飯でもいきますか?
長い夜になるけども(笑)
共栄DC金崎, 2010/06/22 4:27 PM