RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
品川講演報告@2011北海道ニューフロンティア経営セミナー
 JUGEMテーマ:ビジネス



3/17(木)、京王プラザホテル札幌2Fエミネンスホールにて、2011北海道ニューフロンティア経営セミナーで、品川講演をさせていただきました。
主催されたのは、北海道の若手経営者が集う異業種グループ「一への会」様です。

●【2011年に見えてくるもの】〜商機を切り開く視点とは何か〜


ちょうど11日東北関東大震災直後という時期でもあり、セミナーの開催そのものを見合わせてはどうかという議論も主催者側ではされたそうですが、当会会長のご意見で、「こんなときこそ、元気が出る勉強会をしようではないか。」という一声で、執り行われることとなりました。

「一への会」では、北海道一、日本一を目指す若手経営者の方々が集まり、精力的な活動をされています。
講演当日のこの日も、3月としては珍しく雪が吹雪く中、約千人もの方がお集りになり、その熱気に圧倒されました。

この日の講演は、弊社社長の品川をはじめ、政治評論家の三宅久之氏、大和ハウス工業(株)代表取締役会長の樋口武男氏の講演も行われました。






------------------------------

品川講演では、下記のようなテーマでお話させて頂いています。
その他内容等、なんでもお気軽にご相談下さい。

品川講演情報&ご依頼窓口
(株)ロダン21
TEL:06-6743-0121
 FAX:06-6743-0122

<品川講演テーマ>
「モノづくりなんでも引き受けまっせ」
「東大阪元気工場〜ロダン21の挑戦〜」
「21世紀おけるものづくりへの新たな挑戦」
「売れるもん作らんかい!」
「異業種交流グループを成功させるには」
「社会に貢献するビジネスとは」
「今必要とされるリーダーとは」
「地域の特性を活かせ!」
「創業の心構えが企業の器を決める」
「産官学連携を成功させるには」
「経営戦略の立て方」
「地域資源の活用〜農商工連携〜」
「企業のあり方が環境を守る」
「新しい人材の宝庫〜高齢者雇用〜」
「環境、リサイクル商品を作るには」
「モノ作りの失敗事例、成功事例」 
author:ロダン事務局「女将」, category:品川講演, 14:34
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:34
-, -, - -
Comment