RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
マザーグループ(株)セミナー★「美トークディナーイベント in 大阪 【自分らしく美しく生きる秘訣】
JUGEMテーマ:ビジネス


1/28(土)に、ロダンのクラスターメンバーであるマザーグループ(株)様主催のイベント、
北浜のフレンチレストラン「ル・ポンドシェル」にて行われました。

このイベントは、マザーグループ(株)の井後社長が立ち上げた「レデュコ〜ビューティーライフスタイル研究所〜」の第一回目のイベントとして開催されました。

マザーグループ(株)の井後社長



レデュコとは。。。

本来女性の誰もが持ち合わせている真の美しさを引き出し、日々の生活を 
充実したものにするためのサポート活動や役に立つ知識を発信いたします。
「自信をもって生きる女性をひとりでも多く生み出したい」
女性がすでにもっているものをさらに輝くものに するためのコンテンツを
奥深く探求していきます。
 


今回セミナー講師には、エイジング・スペシャリストの朝倉匠子氏が招かれて、ステキに自分らしく、そして美しく生きる秘訣について語っていただきました。

講師の朝倉匠子氏

お年は55歳だという朝倉様は、会場に入られた瞬間にパッとその場が華やぐようなオーラの持ち主でした。
そして、積極的に新しい知識を吸収し、それをご自身で実践した上での生き方の知恵をご披露いただきました。

今、高齢化が進み、医療技術も進化して、人生100年と言われる時代に差し掛かってきました。
そんな中で、よりQOL(Quality of Life)が大事になってきます。
「子どもが大人になるために色々学ぶように、私たちも歳を取るということを学ぶ必要があります。」という言葉が印象的でした。

アンチエイジングというのは、単に若作りして若者をまねることでも、お金に任せて美容三昧の生活を送ることでもないと思います。
老いることを受け入れた上で、より積極的に生きることを選択し続ける姿勢が、アンチエイジングではないかと思いました。

井後社長が立ち上げた「レデュコ」が、より女性が生き生きと自信を持って活動するためのサポートとして、発展していく今後が楽しみです。


author:ロダン事務局「女将」, category:イベント報告, 15:12
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:12
-, -, - -
Comment